オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 兵庫県

新規登録ログインヘルプ



2009年05月04日

今 私が存在するのは・・・・・。

みなさん こんにちはニコニコ

この連休、みなさんはどこか出かけられましたか?

私は相変わらずバタバタです。ガーン

昨日は高校の時の友達と会いに神戸でランチ・レストラン

その後、又お茶コーヒー で・・・・。3人集まれば・・・で

ベラベラよーくおしゃべりしました。ニコニコ

今日は主人の実家、和歌山に行き、今帰宅したばかりです。

すごく田舎なのですが木々の緑クローバーがそしてマイナスイオンが満ちていて

久し振りにほっこりメロメロ

大好きなお父さん、お母さんと又、ずーとおしゃべり・・・・。

お母さんの具合があまりよくないと聞いていたので心配で心配で、

でもお母さんもきっと不安で一杯だったのでしょう!!

今の不安な思いを色々お話ししてくれました。

「お母さん、大丈夫!!大丈夫!! あんまり気にせずに・・・

絶対大丈夫だからね!」と・・・。

色々、励ましながら・・・。 もっとそばに居られれば、色々話しを聞いて

あげれるのにとしみじみ思いながら岐路に着きました。

私はいつも帰る時、私達の姿が見えなくなるまで手を振り続ける

ご両親の姿を見る度、涙泣きがでてきます。

主人に「又、泣いて・・・」と言われながら・・・。

ですから帰る時は本当に辛いのです。

もっとそばに居られれば・・・・と後ろ髪を引かれる思いで岐路に着きます。

イヌ  イヌ

明日は私の母と主人で父のお墓参り・・・・。クルマ

そしてその後、芦屋浜ヨットの前の素敵なレストランレストランに母を招待・・・。

そこで又、母が一杯、昔話や色々な事を楽しそうに話をするのを

主人と私はうんうんと聞いて・・・・。

楽しい時間が過ぎていく事と思います。

大好きな主人の両親、私の母・・・・・

みんな会う度に小さくなっていく。泣き

それはとても辛く悲しいけれど、いつかはお別れの時がやってくる。

その時迄、できる限りの事をしてあげたいと思います。

1年が過ぎる度、いつかそんな日がくるのだと思うと胸が苦しくなります。

お父さん お母さん

いつまでもいつまでも長生きしてくださいね。

1日でも長く・・・・・・・。

私達のそばでいて下さい。

星命を授けてくれた、星心をいつも癒してくれた、

星いつもどんな時でも味方でいてくれた、

星不安な時、思い切り抱きしめてくれた、

いつもどんな時でも愛を感じていました!

だから今の私達が存在するのです。

   お父さん

   お母さん

ありがとう! 本当にありがとう!

いつまでもいつまでも1日でも長く、1時間でも長く

私達のそばで・・・・・。








Posted by 微笑ist Junko  at 20:52 │Comments(4)

この記事へのコメント
こんにちは。
4月16日のブログも涙、涙でした。
今日のも。。。
最近、私も歳のせいでしょうか、人の命の期限について考えるようになりました。

感謝をしつつ、それをあらわそうとするのですが、
実母の顔を見ると、なぜかつい、そっけなくしてしまいます。
子供たちのこと、すごくスゴク、大好きなのに、叱ってばかりいる私になってしまいます。
人生の修養ができていないのでしょうか?

人のために、優しく声をかけることができるJUNKOさんは
スバラシイです。
私には、そうなりたいと思っても、なかなかできません。
わがままだからかしら?

また、お目にかかれますことを楽しみにしています。
Posted by みやび at 2009年05月07日 10:45
みやびちゃん

コメント ありがとうございます!こうしてコメントを頂ける事、とっても
嬉しいです!

みやびちゃんはまだまだお若いから、お母様もまだまだお元気
だと思います。 私くらいの年代になると母も80歳
会う度に小さくなっていくようで・・・・そんな姿を見るととっても辛い。

親はいつまでも元気でいると思いたいけれど・・・現実はどんどん
1年毎に変化していく母を見ていると胸が苦しくなります。

であれば、今、私がしてあげれる事はできる限りしてあげたい
後悔のないように・・・としみじみ思います。

みやびちゃんもお母様の事、子供さんの事、いつも思いやって
いるからこそ、反省したり・・・するんですよね。
でも、そんなみやびちゃんの気持ちはきっとお母様や子供さん達も
よーく分かっていると思いますよ。
叱ってもそこに愛情があればいいんですよ。
それは小さくても子供が本能で一番わかっていると思います。
みやびちゃんの明るさがきっと子供さんにも受け継がれて
明るく成長されると思います。 楽しみですね。
みやびちゃんはわがままではないですよ(笑)
根底に愛があれば絶対、大丈夫!!
お互い、親孝行しましょうね!
又、お会いできる事楽しみにしています!
Posted by 微笑ist Junko at 2009年05月07日 20:26
こんにちは♪

微笑ist Junkoさんは、ほんとお優しい。
そんなお人柄にご主人さまも惚れられたのねぇ。きっと♪

微笑ist Junkoさんのブログを読んでいると、義母さんに対する私の
接し方は、今のままではいかんなぁと反省します・・・・。

けど、どうしたらいいのかわからない・・・・・。
この10数年、私は義父さんと義母さんとずっと一線をおいて
おつきあいをしています。

きっと、これではいけないと思いつつも気が付けば、もう10年という
長い月日が過ぎてしまいました。

お互いの平穏な暮らしを考えると、今の形がいいのかなぁと
思ったり。

親孝行ってほんと難しいです。
Posted by 花彩人(はなやかじん) at 2009年05月08日 13:28
花彩人さん

いつもコメント、ありがとうございます! とっても嬉しいです!
ありがとうございます。
私はいつも思っています。。。
私が主人と出会え、そして縁あって一緒になれたのは
主人のご両親が存在して、彼を生み育ててくれたから・・・と
そして、私がこの人なら一緒に生きていける・・・と思わせて
くれたのも主人のご両親が素敵な人間に育ててくれたから・・・・と
だから、いつも感謝しています。
彼を生み育ててくれた事に感謝です。そして尊敬です。

花彩人さんのコメントを読ませて頂いてて、文章の中にやさしさと思いやりをいつも、とても感じます。

何かとてつもなく不思議な大きな縁でつながっていたから
家族になれたのだと思います。

であれば、まずその原点であるご両親の事を大切にしていく事が
私達夫婦にとっての幸せの近道ではと。。。。

親孝行したい時に親はなし。。。。とよく言いますよねー。
そんな後悔しない為にもできる限りの事をお互いの親に
してあげようと・・・・いつも話しています。

花彩人さん、
親って特別な事をしてもらうよりも、やさしい言葉でいいから一言、
声をかけてもらえる事がとっても嬉しいって・・・
私の母はいつもそう言っています。(笑)

年と共にやさしい言葉が何よりのプレゼントになるのでしょうね!
Posted by 微笑ist Junko at 2009年05月08日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。