オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 兵庫県

新規登録ログインヘルプ



2009年06月10日

ーーーー☆詩☆ーーーーー

クローバーみなさん

こんばんは  お元気ですかスマイル

今日はかなり昔の話をしますね。ネタぎれ・・・?しょんぼり(笑)

私はかなり若い時から「詩」を書く事が大好きでした。

詩といっても、若い多感な時でしたからその時々の思いを

書き連ねていくだけ・・・・・・。

たくさんの詩がノート一杯にあります。

そしてお友達の誕生日とか卒業の時とかに詩を送っていました。ハート

イヌ    イヌ


そしてーーーーーー

「アンアン」という雑誌に作詞家募集という事で

載っていたのでおもしろ半分でその内の1篇を送った所・・・・・・

なんと当選してしまい(笑)

しばらくはその活動をしたりしていました。

その時は特に「沢田研二」さんの詩をという事で

会社から言われ、普段の仕事をしながら毎晩遅く迄

詩作りに励んでいました。

今考えると、とても良い思い出です・・・・・・。星

クローバー   クローバー


昨夜、実家家で探しものをしている時にその時のたくさんの詩

出てきて、久しぶりに読んでいました。

若かった時の思い・・・・・

それは純粋で透明で真正直で・・・・・。

でも、未だにそんな部分は変わる事なく根付いていて・・・・

この年なのに大人になりきれていなくて。。。。

いいのか悪いのか・・・・??

夢見る夢子ちゃん・・・・・・・(笑)


今の充実した思いを


久しぶりに詩にしてみようかなーーーーーーと


思った夜でした・・・・・・・・・。月






Posted by 微笑ist Junko  at 21:28 │Comments(4)

この記事へのコメント
こんにちは。
意外な一面を見せて頂きました。(●⌒∇⌒●)

でも、Junko先生のお人柄を思うと、詩を書かれるのがお上手
というのもうなずけます。

ぜひぜひ、アンアンに当選された詩を今度発表してください♪

そして、久しぶりに書かれた詩も発表してください♪
Posted by はなやかじん at 2009年06月12日 02:37
はなやかじんさん

コメントいつもありがとうございます!とっても嬉しかったです。
最近は詩を作る事もすっかり忘れていて・・・・。

今回、実家でたくさんの詩をなつかしく
見ていたら、急に又、詩を書きたくなってきました・・・・。

もう早速いくつか書きとめました。
「はなやかじん」さんへの詩も作りました。(笑)

詩を作る時はとっても精神が安定して、又「無」になれて
いいんですよね。(笑)

私の詩作りはむちゃむちゃ早いです。
思いのままの言葉で連ねて、感性だけで作って
いきますから・・・・。

これからはブログにも書いていこうと思っています。

又、見てやって下さいね。

では明後日、お会いできる事楽しみにしています。

ありがとうございました!
Posted by 微笑ist Junko at 2009年06月13日 00:16
おはようございます(^^♪
「Junkoさまが詩を!」と、今読んだその瞬間、社員旅行のときの素敵な歌唱を思い出して、納得(*^^)vでした。
はなやかじんさんがおっしゃるように、よろしければ是非、ここで発表していただけたら‥と思います!

言葉を紡いでいるときは、ほんとうに不思議と気持が落ち着いてきますね。何というかこう、自身から距離を置くことができるみたいな‥逆に、以前誰かから聞いたのですが、「一つの民族を滅ぼそうとするのなら、武力を使わずともその〝言語〝を奪ってしまえばよい。」という、とても恐ろしい話を、ふと思い出してしまいました。

それほど人の根っこの部分であるし、だからJunkoさんが昔のご自分の詩と再会されたとき、きっと面映ゆい心地がされたであろう反面、どこかホッと安心された部分があったのでは‥と思いました。
そうした変わらない部分を大切に、今度は〝今〟を詩にされてみてくださいね(*^_^*)
Posted by ARITA at 2009年06月14日 11:24
ARIさま
いつもコメントありがとうございます!
ARIさま、お元気ですか?
遠く離れていても。。。

心は繋がっています。
よくARIさまのこと、思い出しています。(笑)
楽しかったですよねーー
慰安旅行で色々お話しした事
思い出していました。

本当に詩を書く事、すっかり忘れていて・・・・。
久し振りに書いていたら、これがとっても
落ち着くんですよねーーーー。

又、詩作り、始めていこうと思っています。

又、ブログでも書いていきますね。
いつも本当にありがとう!!
お元気でねーーー。
Posted by 微笑ist Junko at 2009年06月14日 18:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。