オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 兵庫県

新規登録ログインヘルプ



2009年07月22日

心力☆



みなさん こんばんはニコニコ



お変わりありませんか。


私はここ最近、少し落ち込んでいました。

でも、何かが起こって、自分の無知さを知ることができ

その時は辛いけれど結果としてその出来事で

自分自身が少しは成長できるているのですね。しょんぼり


まだまだ人として、未熟な所が一杯あり、 反省すべき所も

一杯あります。 

だから年齢を重ねているから・・とか、役職があるからとか・・・
 
イコール「心力」がすごい人ではないですよね。


私はいつも思っています。

有名になりたいとか・・・・。名声が欲しいとか・・・

そんな風ではなく、たった一人の人の為にでもいい

私といる事で、話す事で元気が出た、心が軽くなった、

楽しかったと・・・・。

そう思って頂けるだけでとても嬉しいのです。ニコニコ

悲しみの中で逃げ場がなく苦しんでいる方の為に

何か私でお役に立てるなら飛んで行きたい・・・・・。


ここ最近、特にそんな思いが強くなっています。

一人で悩み苦しんでいる人の為に

何かしなければと・・・・・・。



そして・・・

そう思って頂けるような「心力」のある人で

ありたいと・・・・・・・。


それには根底に

人に対してや物に対してへの感謝の思いが

大切ですよね。

自分は一人では生きているのではないという事・・・・。

色々な人達に支えられているのだと・・・・。


月    星   天使


生前、大好きだった父が

よく口にしていた言葉・・・・・

実るほど頭を垂れる稲穂かな

人はいつも謙虚な気持ちを忘れず

おごることなく生きていきなさいと・・・・・。」



今でも私の大好きな言葉・・・・・。花火




父の遺言通りこの言葉をいつも胸に


生きていきたいと・・・・・・。


そして、そんな人に少しでも近ずけるように
 
なりたいと・・・・


そう思っています。クローバー











Posted by 微笑ist Junko  at 23:28 │Comments(2)

この記事へのコメント
Junkoさん、こんにちは(*^_^*)
昨日は、久しぶりにお電話でお話できて、とても嬉しかったです。
書いてらっしゃること、同感です!
私など生まれてこのかた、ほとんど毎日飽きもせず、最初に書いてらっしゃることの繰り返しで、「もぉぉ~一生〝修行〝だな、こりゃ(-_-;)の人生です。でもこの頃は、「まぁ~周りのおかげで、まがりなりにも何とかここまで来れて、やっぱ生まれてきてよかったな♪マイペースでいっか(^^♪」の〝等身大〟心境です。
お父さまは、人が心が平らかに、ほんとうに幸せになれる秘訣を教えてくださっていたのですね(*^_^*)
Posted by ARITA at 2009年07月26日 18:31
ARI様

いつもコメントありがとうございます!
こちらこそ先日は久し振りにARI様のお声を聞けて
嬉しかったです。 お元気そうでなりよりです。
いつも頑張っているARI様を見習わないとと・・・・。
とっても励みになります。
頭をうちながら成長ですよね(笑)
お互い、前進あるのみ・・・・。
色々な事がありますが、自分らしく生きていきたいなーーと
思っています。  楽しく、楽しくネ

ARI様、あんまり頑張り過ぎて体こわさないようにしてくださいね。
又、遊びに来てくださいね!
ありがとうございます!
Posted by 微笑ist Junko at 2009年07月26日 22:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。