オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 兵庫県

新規登録ログインヘルプ



2009年08月23日

軽井沢へ心の休憩②

みなさん

こんばんは

まだまだ暑い日が続きますが

お変わりありませんか


今日は軽井沢No2

2日目は軽井沢の別荘地の木立の間の道をサイクリング自転車

とても素敵な所で森林浴・・・・。

昔も友達とサイクリングしたなつかしい道・・・・。

年月の経つのは本当に早いものです。キョロキョロ

途中、ジョン・レノンと小野ヨーコがよく行っていたという

喫茶店「離山房」で2時間余りいました。

軽井沢へ心の休憩②

お店のママが言っていましたがジョン・レノンと小野ヨーコは25回位

このお店を訪れたそうです。

やさしいとても素敵なママでした。

本当に素敵な所で森の中クローバーにあるので景色を見ながら


いつまでもいたくなるそんな場所でした。

今度もぜひぜひ立ち寄りたい所です。


もう1件 「茜屋」

軽井沢へ心の休憩②
コーヒーの専門店でカップが店の中に綺麗に並べられていて

その都度、カップを選んでくれる軽井沢では有名な喫茶店。

値段もかなりしましたが

でもコーヒコーヒーは確かにおいしかったです。OK


メニューはブレンドコーヒーのみというこだわりのお店でした。

又、ぜひ行きたいお店です。

とにかく軽井沢は素敵でした。

空気はおいしいし、木々の緑があざやかで食べ物がおいしい!

ほっこりとできる場所でした。

もう今から来年もぜひ行きたいナーーと思わせる場所のひとつ

になりました。

みなさんもぜひ行ってみて下さいね。


又、秋の軽井沢も紅葉が真っ赤に染まりもみじとても綺麗だと

いうことです。

4日間の旅でしたが

心癒され神戸かもめに戻ってきました。

さあ、明日から又忙しくなりまーーす。


頑張らないと・・・・・・・!グー






Posted by 微笑ist Junko  at 22:15 │Comments(2)

この記事へのコメント
こんにちは。

軽井沢の旅はとっても素敵な時間だったようですね。
どの写真も、本当にきれいで、Junkoさんもとっても輝いていて素敵☆

私も是非行ってみたいところの一つになりました!

いつも忙しいJunkoさんだからこそ、束の間の軽井沢の時間が、ゆったりと優しく流れていったのだと思います!

またお話聞かせて下さいね!
Posted by miyu at 2009年08月24日 12:45
miyuちゃん

コメントありがとうございます!!
ぜひぜひmiyuちゃんも軽井沢、機会があれば
行って下さいね。
本当に心癒されますので・・・・。
毎日、忙しくされてますか?
miyuちゃんのブログを拝見していると
充実した毎日を送ってらっしゃる事が伝わってきます。
時間がもうないことがとても淋しいです。
本当にもっと長く時間が欲しい気持ちで一杯です。
miyuちゃん
又、お話し聞いて下さいね!
Posted by 微笑ist Junko at 2009年08月24日 23:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。