オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 兵庫県

新規登録ログインヘルプ



2010年01月19日

息子の彼女のご両親との顔合わせ☆

船
みなさん こんばんはニコニコ


ここの所少し暖かいですね。

又、今週後半より寒く雪なりそうですので

みなさんも体調管理に気を付けて下さいね。


クローバー        クローバー


さて先週の成人式のおめでたい日に息子の彼女のご両親との

顔合わせを兼ねた会食会に姫路の日航ホテル迄行ってきました。

息子の彼女のご両親との顔合わせ☆


息子と私達夫婦は姫路駅まで電車電車で・・・・・。


その間1時間余り、私は電車に乗りながら「ああー緊張するー」と

何度も何度も口にして・・・・。


子供はその姿を見て「大丈夫か?」「深呼吸して~」「眠ったら?」と

心配して私に声をかけていました。

その内、

「あ、俺まで緊張してきた~」とか・・・・・・。



そして、いつも冷静な主人まで私達の言葉で

「あ~ 喉がカラカラ・・・」と。


私がうるさい位言う「緊張してきた~」という言葉に

主人も息子も反応してしまい

もうどうなることやら。。。。(笑)


こんなに緊張したのは本当に久し振りの事でした。

そしていよいよ姫路に到着電車

ホテルで彼女のご両親とお会いして

個室でお食事を・・・・・・・。



でもあれだけ緊張していたものの

とっても素敵でおやさしいご両親で、お話も弾みました。


お父様が釣りが趣味で息子と行こう!と約束をされて・・・。

そのやりとりを見ていると可愛がって頂いてるのだなーと

ホッとした気持ちになりました。メロメロ

お父様もお母様もとてもきさくで素敵な方でとても安心しました。



彼女も息子と一緒で厳しい営業の仕事を女性でありながら

頑張っているだけにとっても気遣いができて、上手に場がうまくいくように

話しを振ってくれたりして、 それは楽しく笑いがある場になりました。


○○ちゃん   ありがとう!

とても楽しい時間でした。


帰りは又、姫路駅までご両親と彼女に送って頂き又、

電車電車に乗りました。


電車の中では色々な子供達との今迄の日々を振り返りながら

あんなに小さかった子がこんな日を迎えるなんて・・・・。

時の流れの早さに驚くと共に色々な思い出が私の脳裏に

走馬灯のように・・・・・。


長男は幼い時からいつも無理を言わずに・・・。

すべて自分自身が決めてきて私の手を煩わす事が

一切ありませんでした。

 
子供には一杯苦労かけてきて

淋しい思いをしていたはずなのに・・・・・。

一体どこでその思いを消化していたのかと・・・・

いつも不思議に思ってきました。


一番父親が恋しい

小学1年生の時に父親と別れて・・・・・。

どんなにか淋しかったか・・・・。


でも無理を一切言わず、反対に小さな心は私や母のことをいつも

気にかけてくれて・・・・。


今になって思うと、子供は何か自分が無理をいうと

お母さんやおばあちゃんが困るだろうな~と

子供心に思っていたのかもと・・・・・。


そう思うと小さい心に随分大きなものを背負わせてしまったと・・・・。


○○、 本当にごめんね。


そして、 本当にありがとう!!    

よく真直ぐに育ってくれました。

いつもあなたがいることでお母さんは元気をもらい

どんな時でも頑張ることができました!

○○ちゃんはとっても素敵な人
  
お会いしたあの暖かいご両親がいらっしゃったから

 ○○ちゃんが 存在するのですよ!

   ご両親に感謝ですよね!
 
 星       星        星

そして、

翌日、彼女からメールが・・・・・・・

素敵なご家族の一員になれることが嬉しいですと・・・・・。


とっても嬉しい言葉が届けられました。

こうして素敵な出会いを頂いた事に、

そして又素敵なご両親とご縁を頂いたことに

心から感謝しました。



私の大好きだった父も空からきっとやさしい笑顔で

おめでとう!良かったな!良いご縁を頂いて・・・

こう囁いていることでしょう!

孫を残して逝くことが父にとっては

どれだけ無念だったことでしょう。星


おじいちゃん。

もう大丈夫ですよ。

○○も立派に育ちました。

そして素敵な方とご縁を頂きました。

いつまでも2人が幸せでありますように

見守っていてくださいね。花火













Posted by 微笑ist Junko  at 00:10 │Comments(2)

この記事へのコメント
とても素敵なお話に心あたたかくなりました。
ありがとうございます。
Posted by mieko at 2010年01月19日 05:54
miekoさん

コメントありがとうございます!

私も今、ほっとしています。

素敵なご両親でなごやかに時間を過ごす事ができました。

私にも可愛い娘ができて、それがとっても嬉しいです。

お互いをいつまでも思いやることができるそんな二人で

あって欲しいと心からそう思います!
Posted by 微笑ist junko at 2010年01月19日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。