オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 兵庫県

新規登録ログインヘルプ



2010年01月23日

母へ贈る詩☆



おかあさん

昔はとってもスポーツウーマンだったあなた。

私が小学校6年生の時、

かけっこの真剣勝負をしてダッシュ

私は完敗でした。プンッ

足には自信が少しはあったのに

あなたは風のように私の横をすりぬけました。

あの時「母はスーパーマンだ!!」と

真剣にそう思いました。


クローバー            クローバー             クローバー


月日が流れーーー。

色々なことがありましたね。

一杯一杯苦労かけました。


この頃、歳を重ねる度に小さくなっていくあなたを

見る度に胸がキュンと痛くなる私。泣き


そうですよね。

孫が結婚が決まり

私もたくさん歳を重ねて・・・・。

こうして

子供達の世代へ移りゆき、まさに

今迄、あなたがいっていた

「順送りだねーー」という言葉が

身に沁みて分かるこの頃です。




つい先日まで原因不明の病で

始めて床に伏した時、

あなたはいつまで経っても元気なものと

そう思い込んでいた私にとって

それは辛い毎日でした。

今迄一度も辛そうな姿を

見たことがなかったし

病院とは無縁なあなたでしたから。。。


ベッドから起き上がることも出来ないくらい

弱ってしまったあなたの姿に

私はいいようのない不安とこのまま

遠くへいってしまうのではと・・・・・。

毎日が心配の連続でした。


いつかお別れがくると分かっていても

それは認めたくない私です。


どれだけの愛情を注ぎ

どれだけの涙を

私の為に流したことでしょう・・・・。


最近は1日の内に何度もあなたのことを

考えてしまいます。


そう、数え切れない位、

あなたのこと考えてしまう私・・・・。


一人っ子だった私だから

あなたの大きな愛情をひとりじめしてきた分、

いつまでたってもあなたを超えることができない。。。。

あなたから離れることができない・・・・・。


普通であれば

立場が逆転しないといけないはずなのに・・・・。


いつまでもあなたが私を守り慈しむ母なんですよね。

 母へ贈る詩☆

お母さん

いつかあなたを越える日がくるのでしょうか

私にとっても孫達にとっても

あなたは心のやすらぎであり


どんな体になってもいてくれることだけで

家族みんなが安心してそれぞれの場面で

頑張れるのです。


お母さん、


いつまでも

いつまでも

私達のそばにいて

いつも

笑っていて下さいネ。 星












Posted by 微笑ist Junko  at 20:25 │Comments(2)

この記事へのコメント
Junkoさん、こんばんは。

感動しました!!
涙がこみ上げてきました。

言葉ではうまく言い表すことのできない、熱い熱い感情がじわ~っと湧いてくるような・・・

Junkoさんの優しさ、お母さまの深い愛情・・・

いつかJunkoさんのお母さまにお目にかかりたいです!

Junkoさんの想い、お母さんにはきっと届いているはず。

私もこの年齢になって、色んなことを思うにつけ、両親に対する感謝の念が絶えません。

本当に有難いですよね。
言葉ではどう表現しても足りない・・・


だからこそ、子供には幸せになる義務があるとも思うんです。

それこそが、親が子に一番望むことだと思うんです・・・


Junkoさん、本当に素敵なお母さま。
ご健康とご多幸を心からお祈りしています!


素敵な詩をどうもありがとうございます!
Posted by miyu at 2010年01月29日 17:27
miyuちゃん
コメントありがとうございます!

とっても嬉しかったです!
いつまでも親離れできない私です(笑)

今は母も原因が分かりお薬を飲みながら
なんとか自分の身の周りのことはできるようになり
ほっとしています。

母はいつも元気でいてくれるものと思っていた私は
今回のこと、かなりショックでした。
でも、もう81歳ですから・・・・。

本当に母は偉大ですよね。
ただ居てくれるというだけで安心できて・・・。
いつもいつも大きな愛で包んでいてくれる
有難いことですよね。

これから残された時間、
一杯、親孝行したいと思っています。

miyuちゃんもお母様と遠く離れているからこそ
お母様に対しての思いも特別なものだと思います。

どうぞお母様を大切にそしてmiyuちゃんの元気な声を
聞かせてあげて下さいね。

miyuちゃん
いつも本当にありがとうございます!!
Posted by 微笑ist Junko at 2010年01月30日 00:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。