オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 兵庫県

新規登録ログインヘルプ



2010年04月11日

大好きな桜を満喫☆

 
こんばんは ニコニコ 

 先週の土曜日、日曜日は最高の天気でしたね晴れ

 みなさんはお花見サクラ行かれましたか?



 私は5回目のレッスンを終えその足で奈良の「兵衛桜」を

 見に行ってきました!


 電車電車とバスを乗り継いで・・・・・。

 樹齢300年とも言われるしだれ桜サクラ

大好きな桜を満喫☆

大好きな桜を満喫☆

 この地に伝わる戦国武将「後藤又兵衛」の伝説と

 この桜が後藤家の屋敷後にあることから「又兵衛桜」と呼ばれている 

 樹高13m  幹周り3m超



それはそれは大きな桜の木でした。サクラ



 そして桜の周りにはとっても可愛い真紅の桃の木があって

 そのコントラストがすごく可愛くて綺麗でした!



 緑の木々と青い空と・・・・・。クローバー

 自然の中で癒されて帰路電車に着きました。




 翌日は又、あまりにもお天気が良かったので

 又々、じっとしていられなくて・・・・

 桜の花が見たくて・・・・ウズウズキョロキョロ


 すぐご近所の夙川の桜サクラを見に行ってきました!

 でもすごい人、人、人・・・・・


 でも桜は満開でとってもきれいでしたヨ!メロメロ


 桜が大好きな私にとって

 2日間もお花見できて最高でした!


 そして・・・・・最後は

 我家の前の公園に咲くきれいな桜・・・・

 この桜が我家のベランダの真前に咲き誇るのです。

 きれいでしょメロメロ



毎日お花見で 最高デス!ニコニコ音符

大好きな桜を満喫☆

 
 今、雨が降り出しました。雨

 もう今年も桜の花も終わりですね・・・・泣き


 ヒラヒラと舞い落ちてゆく桜の花びら・・・・・。


 そのはかなさが又素敵なんですね~

 
 毎年、そのきれいな桜の木サクラ

 父との思い出一杯をつめこんで・・・・

 たくさんの会話を父と一緒に・・・・・。


 そして生んでくれた事に感謝し、

 又、新しい未来に向けてスタートする私です。


 おとうさん

 ありがとう・・・・・・。


 桜さん

 ありがとう・・・・・・。





















   




Posted by 微笑ist Junko  at 18:22 │Comments(2)

この記事へのコメント
あらぁ~奈良へ来られてたの?
連絡下されば ご一緒させて頂けたのに 残念。
私は6日に行きましたよ。
同じ場所での撮影かなと思われるお写真です。
私は写ってませんが・・・。
桜巡りで いっぱい写真があり、ほとんど写真ばかり載せてます。
毎日 ご自宅でお花見、最高ですね。
我が家も斜め前が 桜公園で 毎日楽しめます。
桜に囲まれての生活 幸せですよね。
華やかで はかなく散って でも優しさは心に残って 大好きです。
桜って 人との思いでもありますよね。
私も天国の両親との思い出が多く、感謝です。
Posted by mieko at 2010年04月11日 19:09
miekoさん

コメントありがとうございます!
miekoさんも行かれたんですね~♪
お会いしたかったです!

本当に桜っていいですよね~
いつもやさしくて、見ているだけで心がホッとします。

今年も又、同窓会ありますよね~。
お会いできる事、楽しみにしていますね。

同窓生のみんなが健康で楽しい日々を送られていることを
いつも願っています。

miekoさんもお体には気をつけて下さいね。
Posted by 微笑ist Junko at 2010年04月11日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。