オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 兵庫県

新規登録ログインヘルプ



2010年04月22日

プロとは?☆

みなさん こんばんはニコニコ

お変わりないでしょうか

* -- お知らせ -- *

  このブログをご覧になってくださっているみなさまへ

  今使っておりますこのブログのURLが4月末で使えなくなります。

  お手数ですか、リンク、お気に入りなどのURLを以下に変更して
  頂きますようお願いいたします。
  なお、以下のURLは、今からでもこのグログが表示できます。

    
  よろしくお願いいたします。

* ---------------- *
  
最近

すごく心に響いた言葉があります。


それはNHKで女性初のアナウンサー室長となられた

「ナレーションの山根基世」さんがプロとはなにか?について

お話されていました。



慣れてはいけない。ただ慣れてはいけない。・・・・

慣れることも、たしかに大事なことではあるけれど・・・・

初めての気持ちをいつまでも持ち続けることのできる人、

それがプロ。 私はそう自分に言い聞かせながら仕事を続けています




この言葉がすごーく私の胸に染み渡りました。ピカピカピカピカ


私のトレーナーとしての初デビューは「カルチャーセンター」でした。

今でもあの時のドキドキ感を思い出すと倒れそうです。(笑)

あの時「なんとしても生徒のみなさんにきれいになって頂きたい!」

という熱い思いが一杯でした。

もちろん今も・・・・・・。



私もいつも思っています。

そして、 私の尊敬している新井先生も

よく言われていました。


先生と言われる立場になっても驕ることなかれ!

私達はみなさんより少し早くこの「新井淑子のビューティーリフティング

を知り実践しているということであって

「先生」と呼ばれてそこに慢心の思いが

ないように。。。。。。。と



そうなんですね。

私自身も「先生」とみなさんから言われる度に最初は「えー

だれ?ワタシ?」と思っていました(笑)

今でも慣れない私です。ガーン


でもいつも私は前に書きましたように

みなさんより早くBLを知って実践してきただけ・・・・・・。

いつもそんな風に思っています。


そして、何よりも日々人間力をつけて

努力を怠ることなく

人の心に添えるようなトレーナーでありたいと

常々思っています。



まず人としていつも素直であり謙虚でありたいと・・・・。



それが一番大切だと。。。。。星




私が私でなくなればその時


どこかで何かが崩れていくと・・・・


そう思っています。



初心忘るべからず・・・・」ですね。クローバー





Posted by 微笑ist Junko  at 23:38 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。