オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 兵庫県

新規登録ログインヘルプ



2010年05月18日

息子から生まれて初めての手紙☆

みなさん こんばんはニコニコ

長い間、ブログ更新できずごめんなさい。プンッ

みなさん、お変わりないですか。


5/16日、先日ブログでも書きましたが長男の結婚式がありました。

息子から生まれて初めての手紙☆

私の大好きな神戸のホテル(オリエンタルホテル)で行われました。

泣くまい!!と覚悟して披露宴の最後迄なんとか楽しく過ごす事ができて

ほっとしていました。


でも・・・・・。

なんと司会者の方から最後、息子からの手紙を紹介しますと言われ

えーーーーーーー    なんでーーーーと

びっくり!!!キョロキョロ


今迄、息子から私に対しての言葉、思いなど一度も聞いたことがなく

そんな事をするのも、言うのも嫌いな子だったはずなのに・・・・。

あーーーー

なんていうことか・・・・

最後の最後にもうだめと・・・


司会者の方からそんな言葉を言われたことだけで涙があふれそう、泣き

そして、案の定、手紙が読まれていくあいだ中、涙があふれて・・・・。

でもそんな風に私のことを想っていてくれたんだと思うと

またもや涙が。。。。。とどまることなく溢れる涙・・・・。

ああ~  鼻水も止まらずもうハンカチでは足りない位の涙、涙・・・・。

ちらっと見ると主人も母も弟も泣いている・・・・。

その姿を見て又、溢れてくる涙・・・・・。号泣状態大泣き




今日はその嬉しかった息子からの初めての手紙を

公開しようと思います。

息子から生まれて初めての手紙☆


 おかんへ


『今迄、一度も感謝の気持ちを面と向かって伝えた事が

なかったと思いますのでこの場を借りて書かせて頂きます。


俺の小さい頃から親父の代わりに、夜遅くまで働いて

本当に大変だったと思います。

そばにはおじいちゃん、おばあちゃんがいてくれたし

おかんと一緒に過ごす時間が少なくても、

小さいながらもさみしいと思った記憶はありません。


俺が高校生の頃には、大病をして大きな手術も受けて、

それでも俺たち息子が高校を卒業するまでは、親の責任だと言って

働いていましたね。

そんなおかんを見て育った分、

多少の事で弱音など吐いてはいられません。


おかんにはまだまだ、かないませんが今後の人生に

又、これからの結婚生活で彼女と生きていく上で大きな意味を

もつと思っています。


本当にありがとう!!

おかんは4年前に〇〇さんという素敵な人に出会いました。

今迄しんどい思いを一杯してきた分、

その何倍もの喜びになって返ってきましたね。


人生はすごいな~と、つくづく、おかんを見てそう思います。


これからの人生は〇〇さんと共に楽しく自分の為に過ごして下さい。

そして、まずは健康第一で長生きして下さい。

今まで本当にありがとう!

これからもヨロシク。


最後に〇 〇さん、

おかんのこと、暖かい目で見守ってやって下さい。

おかんの事、そうぞ宜しくお願いします。』



息子より





この手紙が私にとってなににも代えがたい大切な大切な宝物になりました。

きっと照れ屋の息子の最初で最後の手紙になることでしょう・・・・・。


こうしてブログに書くことでいつも子供の想いを胸に、

又、明日から頑張れそうな気がする・・・・・・。


なんとかここまでこれた事に感謝の思いで一杯!!


さあ、 明日から


又、頑張らなくっちゃ・・・・・・・。グーニコニコ




Posted by 微笑ist Junko  at 23:47 │Comments(10)

この記事へのコメント
ご結婚おめでとうございます。
大変だったでしょうけれど、素敵な人生過ごされたのですね。
息子さんのお手紙、感動しました。
junkoさんのお姿を見て まっすぐに成長されたのね。
嬉しいお手紙でしたね。
息子さんご夫妻、junkoさんご夫妻
幸せのシャワーがず~っと降りそそがれますように!
Posted by mieko at 2010年05月19日 00:28
miekoさん

いつもコメントありがとうございます!

当日は本当に大泣きしてしまいました。
息子の手紙で始めてそんな風に思っていてくれた事を知り
とても嬉しかったです。

お色直しの退場の時、息子はおばあちゃんと腕を組み
花道を歩いていきました。その後ろ姿を見て
大切に大切に母を思っていてくれることに心から感謝でした。

miekoさん、
きっと私達、子供に育ててもらった事ってたくさんありますよね~
今、そんな事を思いながら・・・・
ほっとしている私です。
Posted by 微笑ist Junko微笑ist Junko at 2010年05月19日 16:30
Junkoさん

息子さんのご結婚おめでとうございます!

もう、息子さんのお手紙を読みながら、私も涙があふれてきました。
本当に素敵な息子さん。
本当に素敵なJunkoさん。

写真のJunkoさんとお母様、素敵ですね。
本当に素敵なお母様。

皆さんの愛あふれる結婚式だったことが、すっごくよく伝わってきました。

息子さんご夫妻、お母様、そしてJunkoさんご夫妻のお幸せを心からお祈りしています!


追伸:オリエンタルホテルは、私にとっても想い出深いホテルです。
Posted by miyu at 2010年05月19日 22:36
miyuちゃん

コメントありがとうございます。
泣くまいと思っていたのに・・・

最後はボロボロでした。(笑) 招待客の方々をお一人、お一人
お見送りする際、みなさんがやはり最後の手紙でホロッとしました・・・と言われる方達が多くみなさんの目も赤く・・・。

その中の息子の友人のお一人が「僕の母も同じ病気でした。
だから・・・・母のことと重なってしまい泣けてしまいました。」
と言われ・・・「そうなんですか。頑張りましょうね!」と訳わからない
事を言ってしまいました。

でも息子の手紙で随分と元気をもらい、これからも頑張らないとと
改めて思えた一日でした。

miyuちゃん、オリエンタルホテルは思い出深いホテルと書かれていましたね。  又、教えてね~

miyuちゃん
いつもありがとう!!
Posted by 微笑ist Junko at 2010年05月19日 23:14
ご結婚おめでとうございます^^

ほんとに感動の結婚式だったんですね♪


子供がいない私でも息子さんのお手紙に
ウルウルしました。。

本当に良かったですね!
Posted by じゅんこ at 2010年05月20日 20:08
じゅんこさん

コメント  いつもありがとうございます。

やっとやっと息子も新しい家族と共に・・・。

仲良くお互いを思いやってくれれば安心です。

私は娘がいないのでとても嬉しいです。

今は本当にホッとしています。(笑)

さあ、来週久し振りにお目にかかれますね~

お会いできる事、今から楽しみにしています♪

ありがとうございました!
Posted by 微笑ist junko at 2010年05月21日 15:09
あれ?なんで分かったんですか?!

来週仕事でお休みさせていただきますって
連絡させていただいてたんですが、予定が
変更になり、レッスンに行ける事になったんです^^

連絡しなくちゃーと思っていたのに、今コメント
読んでビックリしました(笑)

こちらこそ来週楽しみにしています♪
Posted by じゅんこ at 2010年05月21日 21:57
おめでとうございます。

素敵なお話です。
今まで言葉にできなかった思い、言葉にしようとした思い、どちらも。
私も頑張ります。
Posted by やんなか at 2010年05月23日 19:24
やんなかさん♪

コメントありがとうございます。

遊びにきて頂いてたんですね~
とっても嬉しかったです!!

今まで私は子供達にとっても淋しい思いをさせてきたのではと
いつも心の中で詫びていました。

でも、やんなかさんが言って下さった30年間の息子の言葉に
できなかった思いを初めて聞く事ができて、改めて頑張らなければと思うことができました。

ありがとうございました。

やんなかさんのご活躍すごい!!といつも遠くからですが
応援しております!

お身体には気を付けて益々のご活躍を心から祈っております。
Posted by 微笑ist junko at 2010年05月24日 14:24
じゅんこさん

ごめんなさいね。

私、すっかり勘違いをしていました。
でも、来られようになったのですね~

良かった~!
ではでは、お会いできること楽しみにしています!

写真、バッチリですので楽しみにしていてくださいね~♪
Posted by 微笑ist junko at 2010年05月24日 14:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。