オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 兵庫県

新規登録ログインヘルプ



2010年07月15日

息子が・・・・・・☆

みなさん

こんにちわ お変わりないですかニコニコ

今日は久し振りにお天気になりましたね~晴れ


梅雨明けは来週くらいかな・・・・・。

この雨でたくさんの被害が又・・・・

心が痛みます。泣き



さて、先日おばあちゃんを心配するあまり・・・

息子がとった行動で・・・・

みんながてんてこ舞い。。。ガーン


今、母は高齢で腰も悪く

調子の悪い時はベッドから起き上がれない時もあるのです。


先日、母は友人と少し体が楽になった為、

一泊旅行へ・・・・・。新幹線


やはり無理をした為、旅行から戻って

又、調子が悪くて・・・・。プンッ


母が言うには、毎日のように息子からTELがあり

「おばあちゃん、どうや しんどくない?大丈夫?」と・・・・。


先日も息子からTELがあり

「どう? しんどくないか?」とTELがあったらしいのです。

母は疲れてたせいで声に全然はりがなくて・・(息子曰く)

「もう休むから・・・・大丈夫やから・・」と母


息子はあまりにはりのない母の声を聞いて心配になって

倒れているのではと・・・・。

仕事ですぐ駆けつけられないので

私にTELしたらしいのですが私も携帯ケータイに出ず・・・


今度は弟にTELケータイして「おばあちゃん、見に行ってくれ!」と・・・

弟も仕事で行けないので・・・・。


又々、弟から私の携帯ケータイに・・・

でも、私、出ず・・・・。


やっと私が用を終え、携帯を見ると何度も子供達から着信が・・・・・。


私もそれを見て「これは大変!母になにかあったのだ」と思い

母にすぐTEL黒電話・・・。


するとTELに出たのが主人オドロキ

ハア~  ??????

私、自分の家にかけ間違えた???


そして、主人、当たり前のように「ちょっと待って!お母さんに代わるから」



え~ なんで あなたはそこにいる????」



よく聞くと、弟から主人にTELあり

おばあちゃんが危ない! 見に行って下さい~」と・・・・。


もう。。。

息子よ。

ことおばあちゃんの事になるとなぜそんなに心配症・・・

普段は全然神経質ではないのに?????ちっ、ちっ、ちっ




もう家族みんながあたふた・・・・・・。


でも良かった、良かった

何事もなくて・・・・

一件、落着。

ふ~  疲れた・・・・。タラーッ



孫に思われすぎた母

でも、幸せやね~・・・・・・・・・・。

おばあちゃん、花火ハート






Posted by 微笑ist Junko  at 15:42 │Comments(4)

この記事へのコメント
Junkoさん、読ませてもらいながら涙が頬を伝いました。
心の奥底まです~っと染みわたりました。

本当に素晴らしい息子さんですね。
本当に・・・

Junkoさんの息子さんらしいですね。

おばあちゃんも本当に幸せですね。

周りの皆さんは、大変だったかもしれないですけど、でも、本当は皆さんが幸せを感じられたのではないかと思いました。

人間の「愛」って本当に素晴らしいですね。

今度息子さんとお話される際にでも、息子さんに、「素晴らしい感同をありがとう!」と伝えて下さいますか。

いつも心が暖かくなるメッセージ本当にどうも有難うございます。
Posted by miyu at 2010年07月15日 18:24
miyuちゃん

コメント ありがとうございました!
こんな話しにmiyuちゃんが感動して涙を流してくれたなんて・・・・。

miyuちゃんの心がきれいだから・・・・。
恐縮してしまいました。

でも母はあちこちで孫自慢をしているようです。(笑)
「よくしてくれて有難い、有難い」と・・・。
子供の時からいつも母のことを気にかけてくれる子供でしたが

やはり、母が急に弱くなってからは特に気になって仕方がないようです。
私はとっても嬉しいし感謝しています。

普段はどちらかというと豪快なタイプですのでそのギャップが
何かおかしいですが・・・・(笑)

息子にmiyuちゃんの言葉、伝えておきますね~

miyuちゃん、いつもありがとう!!
又、メールするね~♪
Posted by 微笑ist Junko at 2010年07月15日 22:39
さすが、junkoさんの息子さんね。
優しい愛が伝わりました。
じ~んとハートがあたたかくなりましたよ。ウルウル・・・

どんな思いで電話されてたのか、電話のつながらない時の不安、
大変でしたね。
でも息子さんの気持ち嬉しいですね。

おばあさま これからも心配かけないようにとご無理なさらないで欲しいわ。
頑張ってこられたんですもん。

いつも幸せのお福分けありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
Posted by mieko at 2010年07月16日 07:01
miekoさん

コメント いつもありがとうございます!

お久し振り! お元気ですか~

もうすぐ同窓会、 お会いできるの楽しみにしています♪

子供は私の分まで母の事、気にかけてくれるので
とっても有難いです。

母はいつも私に孫のことを話す時、
決まって涙ぐんで「よくしてくれる・・・。有難い・・・」と言っています。

相思相愛???(笑)まるで恋人のよう・・・

すごくよい関係で・・・・。 私が見ていてもうらやましい位

母にはやさしいです。

見ていてほほえましいです。(笑)

母にはいつまでも元気でいてもらわないと・・・・と思います。

では~   同窓会で♪
Posted by 微笑ist Junko微笑ist Junko at 2010年07月16日 14:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。