オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 兵庫県

新規登録ログインヘルプ



2010年08月26日

人との出会いの不思議・・・・☆

みなさん

お元気ですかニコニコ

まだまだ暑さが厳しいですね~晴れ

今年の夏は普通ではないですね。プンッ

年々、暑くなってきてるような・・・・

秋の訪れが待ちどうしいです~花まる


星      星


さて、先日すごく素敵な出会いを頂き

その方とヒルトンホテルでお茶コーヒーケーキをしてきました。


Mさんとの出会いは本当に不思議でした。


こんな出会いがあるのだと想う位・・・・。ヒ・ミ・ツ


そして、始めてお話をしたのにも関わらず

3時間余り・・・お話が尽きず・・・・


遠い昔から知っていたような何か不思議な感覚でした。


私は昔から直感人間なので・・・・。

人との出会いもいつも直感・・・。


その方も全く一緒だと・・・・・・。


どこか同じ空気感があって

話していてもとても居心地が良いのです。
メロメロ



この不思議で素敵な出会いを頂いたきっかけは

実は先日のブログでも書いたのですが

私が「人生の転機を活かした女性達のSTORY」と題して

講師プロジェクト1期生の仲間と共にセミナーで

私の今までの人生で体験した事をお話させてもらったのですが、

そのセミナーに来て下さっていたのです。


そして、こんな私の話しに感動して下さり、

セミナーが終了してからずーと私を探し続けて下さった方なのです。

そして、探しても私がいなかった為、主催者の方にその事を伝えると

「junkoさんにその旨を伝えMさんのメールアドレスを伝えておきますね」と

やさしく言って下さったそうです。


長岡さん、 その節はありがとうございました!!

彼女も長岡さんに何の面識もないのにやさしく聞いて下さったこと

喜んでおられました。


やっとお会いできました!



でも、本当に有難い話です。


その後、「新井淑子のビューティーリフティング」の体験会にも

遠い所来て下さったのですが私の友人も参加していた為、

そのままお話もできずじまいでした。


そしてその後、


その方はなんと上海に住んでいて一時帰国されていると聞き驚きました。


何度かの機会がありながらお会いせずにいるのは心許ないと思い、

お会いすることになったのです。


お話を聞いていると、とてもすばらしい方で

上海でも「上海万博」でのコンパニオンの教育係をしておられ

よくセミナーもされているという事・・・

そして結婚後は大学で英語を教えたり・・・・と、

すごく前向きな方でエネルギーにあふれた方でした。



でも、そんな方がなぜこんな私に興味を持って下さったのかという事が

不思議でたまりませんでした。キョロキョロ?


お会いした途端にセミナーで私のお話を聞いて、随分と元気を頂きました・・・と。


そして、JUNKOさんのふぁっとした雰囲気が素敵で

随分と癒されましたと言って下さり

もうあまりに褒めて下さり恐縮してしまいました。赤面


特にあの日のセミナーでは体調が悪く準備不足だった為

随分と落ち込んで帰宅したものですから・・・・

そんな風に言って下さって

本当に有難くて、有難くて・・・・・・。


クローバー           クローバー           


頑張って前に進もうとしている時、いやなことも含めて色々な事が起きますが

こんなすばらしい出会いを下さったことに感謝!!です。


年に2回は日本に帰られるので

ぜひぜひ又、お会いしましょうとお約束をして

駅近く迄、お送りしたのですが最後、何度も何度もお礼を言って下さって・・・・・。

そんな姿を見て、本当に謙虚で誠実なお人柄に感動すら覚えました。



Mさん

本当にこんな私を探して下さってありがとう!!


そしてお会いできたことが偶然ではなく必然であったと・・・・星

今もそう感じています。






道に迷ったり・・・・


自信がなくなった時・・・・・


いつもそんな時、


だれかが突然、現れてくれる・・・・・


そして、手を差し伸べてくれてエネルギーをもらう・・・・。


不思議・・・・・・。


最近は宇宙みずがめ座の何か大きな計り知れないもので


人は守られていると感じている。


いつも

いつも

助けられていると感じるこの頃。


以前も命レベルの中での不思議な出会いがあった。


今もその人とは海を越えて色々と支えてもらっている。


不思議な出会い・・・・・。


人に癒され、人にエネルギーを感じ癒されて・・・


日々生きていくこと・・・・



幸せだな~と想う。


海を越えて・・・・飛行機


大切な人達と出会えたことに


感謝!!



























Posted by 微笑ist Junko  at 15:29 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。