オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 兵庫県

新規登録ログインヘルプ



2011年02月21日

☆言霊☆


みなさん、


まだまだ寒い日雪が続きますが風邪には気をつけて下さいね。


ここ最近言葉の大切さをしみじみと考えている私です。


よく母から「自分が言われていやな言葉は人には言わないようにね~」と・・・・。


小さいから時からよく言われてきました。ヒ・ミ・ツ



色々な場面でその時、

母にいわれた言葉を考えてきたつもり・・・。

腹立たしい事があっても、

少し深呼吸をして、母の言葉を思い出す・・・・・。



でも、実際本当に人を傷つける言葉を発してこなかったかと

考えるとそれはわからない・・・・。ガーン



星 言霊 星


相手の心を傷つける不愉快な言葉は

こちらが何気なく言った言葉であっても


相手は言われた言葉が心に突き刺さる・・・・。


こうして「新井淑子のビューティーリフティンク」゙の

お仕事をさせて頂く中でも、


本当に言葉の大切さをしみじみと考えてしまう今日この頃、


言霊は時として


命の中まで沁み入り


いつまでも心の傷が癒えることがない・・・・・。




私もこの長い人生の中で一度だけ

心がへし折れるくらい

心が深く傷ついた事があった。泣き


きっと相手は今もそのことに気が付いていないと想う。


何気なく思うままに言葉を発しただけだったのだと思う。



でも、信頼してた人だっただけに辛く悲しかった・・・・。


その時から


言霊がどんなに大切なのかと気が付いた。


トレーナーとして生徒のみなさんには

元気を与えられるような言霊を発していきたい。

私の一言で場の状況は変わってくる。

性格的に思ったことしか言えず、

お世辞は言えない・・・・・。


でも嬉しくなる、気持ちがよくなる言霊をレッスンの場で

発し続けていきたい・・・・・。


レッスンの場は私にとっても自分自身の魂を

成長させてもらう大切な大切な場。



生徒のみなさんが楽しい~!!と思って頂ける場作りを

心がけていかなければと・・・・・。



その為にも自分自身を磨き、人間力をつけて

人の心に添えるようなトレーナになりたい・・・・と

心からそう想う。





でも、でも時々考えてしまう・・・・。しょんぼり





母から言われた当たり前の言葉

「自分が言われていやな言葉は人には言わないように」


私は本当にできているのだろうか?







Posted by 微笑ist Junko  at 14:09 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。