オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 兵庫県

新規登録ログインヘルプ



2011年05月08日

母の日に・・・☆

みなさん

こんばんはニコニコ

今日は母の日でしたね~花


ふたつの教室を先日終えて、少し自分の時間もでき

今日は母の日、 

以前、私が作ったおでんを母は「おいしい~!」と

喜んでくれた事を思い出し、

今日は久し振りに季節はずれですがおでんを作り、

母の所へ持っていきました。

母の日に・・・☆

実は昨日、

昨年結婚した長男のお嫁ちゃんがわざわざ仕事の合間をぬって

母の日のプレゼントプレゼントを持って来てくれました。

母の日に・・・☆

今迄、娘がいない私にとっては

いつもやさしい心遣いをしてくれるお嫁ちゃんに

感謝の想いで一杯です。ハート


本当に嬉しいことです!


お母さんのイメージにぴったりだったので選びました!」と・・・・。

なんと本当に私の大好きなピンクのバラ・・・・。

ありがとう!  Kちゃん


娘ができたことがとても嬉しいです。


そんな長男夫婦の所へもおでんを持って帰ってもらいました。


食事に関してだけは手作りということにとても

こだわりがあるのできちんと昆布とかつおでだしをとり

自分の味ができるまで何度も味を確かめて作ります。

そんな訳で少し時間がかかるのですが・・・・・プンッ


でも、母が「おいしい~!」と笑顔で言ってくれたことが

とっても嬉しくて・・・・・・。

私はその笑顔を見るだけで幸せになりました。


家族が増えたこと、

母のおいしい笑顔が見れたこと、

今日はとっても幸せな一日でした。メロメロ




花       クローバー      さくらんぼ


私はこのゴールデンウィークのお休みの間、

少し真面目に色々なことを考えていました。

それは体の事であったり、

心のもち方だったりと・・・・・。


そして分かったことは、結論として

「原点に戻る!!」ということ

体のことも、

心のことも

すべて難しく考えることなく原点に戻ればいいのだと・・・・

そう思ったのです。


な~んだ、そうか 原点にもどればいいのだと

ナチュラルに自然に体が何を欲しているか

心が何を必要としているか

心が喜ぶことを選んでいけば何も問題はないのだと

とっても簡単なことかもしれませんが

今迄できていないことも多くて・・・・・。

でも、これが一番良いことなのだと気が付きました!


遠回りしたけどそれでいいのだと思うと、

とてもすべてが楽になったようなそんな思いでした。


自分が今一番したいことを自由にすればいいし

体が欲していることをしてあげる、

その体のサインに敏感になる為にも

日頃からシンプルな生き方をしないとと・・・・・。

それは睡眠、食事、運動すべてに言えること。


体の声をきちんと聞いてあげることがとても大切なのだと・・・・。


そう考えるとなんだかとてもスッキリ!!星

難しく考えなくてもいいんだと・・・・。


さあ、明日から又、ゆっくりと一日、一日を大切に

そして、楽しく生きていこう・・・・・。

楽しく生きるか生きないかは自分の心も持ち方次第だということ、


なぜか今日はそんなことを考えて


心がスッキリ・・・・・・。ニコニコチョキ






 



Posted by 微笑ist Junko  at 23:36 │Comments(4)

この記事へのコメント
心が喜ぶことを選んでいけば何も問題はない。。。。。本当にそう思います。心が喜ぶ選択が多い私は今とっても幸せです!
Junkoさん、おでんおいしそうですね~。写真から味と香りが~。お母様嬉しいですね。
優しいお嫁さんですね。シンデレラの馬車のようなイメージ、美しいピンクのバラ、それがお嫁さんにとってのJunkoさんのイメージなのですね。素敵!
Posted by miki at 2011年05月09日 21:58
mikiさん

やっと念願だった娘ができてとっても幸せです。
女の子は可愛いですね!

mikiさんのお嬢ちゃん、
きっと可愛いでしょうね。
うらやましいです。

久し振りに母の為のお料理・・・
でも、とっても喜んでくれるのでこれからもせっせと
持っていきたいと思いま~す(笑)

最近は特に食事には気を遣っています。
mikiさんの得意なお料理は何かな?

いつも本当にコメントありがとうございます!
Posted by 微笑ist Junko at 2011年05月10日 20:53
Junkoさん

コメントがすっかり遅くなってしまいましたが・・・
とっても素敵な母の日を過ごされたようですね♪
お母様に心を込めておでんをプレゼントされ、息子さんご夫妻からは心のこもったプレゼントを頂かれ・・・
すっごく心温まる時間を過ごされたことでしょうね。

そして、GWはとっても素敵な時間だったようですね♪
「原点に戻る・・・」
全てにおいて本当に大切なことですよね。
私も、「原点に戻る」こと、忘れないでいたいと思いました。
いつもどうも有難うございます。
Posted by miyu at 2011年05月16日 17:04
miyuちゃん

コメントありがとうございます!
母を中心にして家族みんなが仲良くできて・・・。
幸せです。
念願だった女の子ができてすごく嬉しいです。
気の付くやさしいお嫁ちゃんです。

又、次男の結婚が決まれば娘が増えて嬉しい限りです!
次男の結婚するであろう??(笑)彼女もとても気持ちの
やさしいいい子なんですヨ。

私、幸せです!(笑)

miyuちゃん、又時間できたら連絡下さいね。
Posted by 微笑ist Junko at 2011年05月16日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。