オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 兵庫県

新規登録ログインヘルプ



2011年07月25日

母の誕生日に☆

ニコニコ
こんばんは

久し振りの更新になってしまいました。プンッ

暑い毎日晴れが続きますがお変わりないですか


歳を重ねる度、夏は大変です(笑)


十分な栄養を取って睡眠時間をきちんと確保して

この暑い夏を乗り切りましょう。。。



さて、先日は母の82歳のお誕生日クラッカーでした。


いつまでも母はそばにいてくれるものと思っている私でしたが

ついこの間、入院、手術をして体力は弱る一方・・・・


悲しくて、寂しくて、考えると胸が痛くなりますが・・・・。



今まで母にどれ位の愛情とやさしさをもらい、

どの位支えられてきたか・・・・・。



色々な思いが駆け巡りました。ピカピカ


でも、もう思い切り泣いて、泣いて、時間を過ごし

今は私が母の為にできる限りの親孝行をして少しでも

母に幸せを感じてもらいたいと思います・・・・・・。


母親って本当に偉大ですね~。

私は一人っ子だったせいか、いつも母の存在が大きくて

母に褒めてもらう為に頑張ってきたような。。。。

いつまでも親離れができない娘だと・・・・・。



さて、今年の誕生日会は母の体調も考えて

近場のお店に行きました。レストラン カクテル

主人と子供達と長男のお嫁ちゃんと6名で

母のお誕生日会をしました。

母の誕生日に☆


本当に母のことを子供達が大切に大切にしてくれるので

それが私には一番嬉しい事です。


子供達に感謝!


そして、わいわいがやがや楽しい時間があっという間に

過ぎていきました。


みんな心をひとつにして母と向き合ってくれて。。。

本当にありがとう!


母のなんとも言えなやさしい笑顔

みんなを見る目が愛に満ちていて・・・

そして、本当に幸せそう・・・・・。


おかあさん・・・・。

本当に今までありがとう、

一杯一杯心配かけて

苦労ばかりかけて・・・・。


本当にごめんね。

でも、今はお母さん幸せだよね~

こんなにみんなから愛されて・・・・。ハート

私もお母さんのようなおばあちゃんになりたい・・・・・。

いつものように次男のとぼけたおもしろさに

みんなは大笑い・・・・・。

やっぱり吉本に入るべきだったよね~ワーイ

道を間違えた??


本当におもろい子・・・・。

そして、場を癒してくれる次男


でも、次男は本当はおばあちゃん大好きなのに

すごく照れ屋で・・・・・。

今までどうそれを表現したらいいかわからなくて・・・・・。


先日も母がおはぎが大好きなので、わざわざ彼女に

「おばあちゃんにおはぎ買って持って行ってくれるか?

でも俺が言ったとことは絶対言うなよ~」と言う息子ヒ・ミ・ツ

ゆう、バレてるよ~

彼女から聞いてるから~ニコニコ



でもでも最近は・・・・・。

手術をして小さくなっていく母をみて急に変化した。

その話を母がお誕生会で涙ながらに話した。


この間、ゆうが来てくれて・・・・

 おはぎ持ってきてくれて色々話をしたんやで~

 おばあちゃん、大丈夫か しんどないか。。。と

 色々心配してくれてと・・・・。」




それがとても嬉しかったと涙ぐみながら話す母泣き

その姿を見て私も涙が・・・・。


そして、次男の彼女もとてもやさしい子で私のいない時、

母と買い物に付き合ってくれたりしている様・・・・。



その彼女が誕生日の朝 双葉


仕事に行く前にわざわざ母の所に素敵な花束花を持ってきてくれたそう・・・・。



長男のお嫁ちゃんもみんなの料理を取り分け、取り分けで

Kちゃん、ちゃんと食べた??という位、いつもいつも気を遣ってくれて・・・。

プレゼント
熱中症対策のひんやりする枕カバーと掛け布団を母にプレゼント
してくれました。


そして、なんと??次男も忙しい中、

デパートに自分で゚レゼントを買いにいったらしい

次男が選んだとは思えない位、素敵なハンカチ母にプレゼント、

とっても嬉しそうな母・・・・、メロメロ


「おばあちゃん、ハンカチでごめんな・・・」と次男が言うと


母はその大判のハンカチを「なんで~ おばあちゃんすごい嬉しい

綺麗な色やね~」と言って・・・・・。

そのハンカチを首に巻き「こんな風にもできるし~」

もうひとつのハンカチをカチューシャーのように頭に乗せて・・・・

「こんな風にもできるし~」と話し

嬉しい、嬉しいと大はしゃぎ・・・・。


みんなそんな母を見て大爆笑・・・・・・。 ニコニコニコニコ



私は本当に嬉しそうな母の笑顔とみんなの暖かい笑顔をみて、


こんな時間がいつまでも続きますようにと祈る思いでした。泣き


そして、いつも恒例の母の締めの言葉


みんな、本当にありがとうね。

 おばあちゃんは今が一番幸せです。

 こんなにみんなに良くしてもらって・・・。

 孫達もそれぞれに頑張っていて、

 いつもいつもやさしくしてもらって・・・。

 こんなにやさしいいい子に育ってくれて・・・・・。

 もう何もいうことがない位、幸せ!

 ほんまにありがとうございます・・・・
」と涙声で泣き。。。。


 そして、みんなの目も涙がうるうる・・・・。


 本当に幸せな時間を過ごせてみんなに感謝です。

 

そして、その店を後にして、なんとおばあちゃんからのリクエスト


カラオケに行って孫達の唄が聞きたいと・・・・・。


子供達は疲れているのにおばあちゃんのことは一番大切、


「よっしゃ!!  じゃ行こう!!」と近場のカラオケへ・・・・。


母の身体が心配でしたので1時間だけ・・・。


子供達が「おばあちゃん、唄い、唄い」と・・・・


母は最後まで拒み続けていましたが・・・。


子供達が「おばあちゃんの唄聞きたいな~ おばあちゃん大丈夫やで~
      うまく唄えなくても。。。気持ちいいから・・・」と


やっとその気になって・・・・。


「南国土佐を後にして」を唄いました。

母の誕生日に☆

唄い終わった後、みんな拍手喝采・・・・・

「おばあちゃん すごいやん  上手い 上手い!」

とみんなに褒められて・・・・。

まんざらでもない様子・・・・。

「気持ちええね~ 」


「又、唄いたくなるね~」と・・・・・・。



みんなのお陰でとても楽しいお誕生日会になりました。


みんなありがとうね・・・・・・。


こんなにおばあちゃんを大切にしてくれて・・・・。


お母さんはすごく嬉しいです。



心から感謝デス。



おばあちゃん、今度はひ孫誕生まで頑張ろうね。


そして来年もきっと

お誕生日会しようね!


おばあちゃんのお陰でみんなが幸せな気持ちになります。



だから、いつまでもいつまでも


その笑顔を私達に見せてくださいね。
















  



Posted by 微笑ist Junko  at 00:15 │Comments(2)

この記事へのコメント
Junkoさん、すてきなご家族すてきなお誕生日、私まで幸せな気持ちを分けて頂きました。
「今が一番幸せ」って。。。。。素敵なお母様ですね、Junkoさん。
Posted by miki at 2011年07月25日 11:59
mikiさん

コメントありがとうございます!

その後、お元気ですか?

先日は本当に楽しい時間をありがとうございました。

又、日本に帰国されたらご連絡下さいね。

母の誕生日の時は本当に楽しくて素敵な時間でした。

私達家族は母が何かしたいと言えばすぐ集まる家族で

いつも母を中心にみんなが母の喜ぶ事は何でもしてあげたいと

思っています。

本当に有り難くて・・・。みんなに感謝、感謝です。

mikiさん、いつも本当にありがとうございます!
Posted by 微笑ist Junko at 2011年07月25日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。